新ジャンル「薄毛デレ」

ハゲないために頭皮の環境を良くするには弾力のある状態しなければなりません。頭皮をつまんでみてシワを寄せてみてください。

頭の地肌が硬くなっていると脱毛症になりやすい状態といえるでしょう。

ただ頭皮を柔らかくしようとブラシなどでたたくようなことは避けるべきです。そうすることで頭の地肌を傷めてしまい逆効果です。また頭皮のマッサージのやり過ぎもやめるべきです。頭皮にある毛根を傷つけてしまうことになるからです。このように硬くなった頭の地肌には正しい頭皮のケアが大事になってきます。髪が薄くなってしまうのではと悩んでいる男性は大勢いるでしょう。おじいちゃんが薄毛だから自分もいずれハゲる。

毛よく抜けるので洗頭しすぎない方がいい。日にたくさんの抜け毛がある時は薄くなる。細い毛の方は抜けやすい。海藻などはハゲにくくなる食べ物だろう。毛が抜ける最大の因子は皮脂がたくさんあることだろう。デブの方は薄くなる。

こういったことはどれもみな根拠がないんです。こうしたことが主因となってハゲることはありませんので、そんなことを不安がるのは止めにしましょうね。育毛を成功させるために不可欠な亜鉛という栄養素がありますね。抜け毛の要因として亜鉛不足によります。そこで日頃の食生活において積極的に摂るようにしてください亜鉛が含まれているものに海苔や牛のモモ肉、納豆などが挙げられます。なかなか摂取することが難しければ、サプリで補うという選択肢も一つの選択肢です。

亜鉛も大事ですが、鉄分やビタミンE、タンパク質などが私たちの髪にとっては非常に重要な役割を担っています。健康で頭の抜けずらい頭皮というのは柔らかいものです。頭の地肌はこめかみ程の柔らかさが理想ですね。つむじ周りやM字部分などの薄毛になりやすい部分というのは、頭の薄い人ほど硬い傾向があります。

できるだけこめかみ周辺の硬さを目指してマッサージで少しずつほぐしましょう

頭皮を5本の指の腹で刺激するように揉んであげるといいですね。薄くなっている部分ばかりを揉んではいけません。まんべんなく頭皮全体を揉んでいくといいでしょう。続けて頑張れば頭の地肌の硬さがきっと変わってきますよ。皮脂は抜け毛の要因とレッテルをはられることがすごく多いと思います。

スカルプケアサロンなどでも皮脂が多いとハゲますよとよく言われますね。マイクロスコープで頭皮を映し、毛穴にこびりついている皮脂を見せられることがあります。やっぱり皮脂があまりに過剰過ぎれば毛頭の育成には妨げとなりますよね。ですが皮脂が少しでもあるとよくないと洗脳されて洗い流しすぎてしまうと、頭の地肌を守る力が逆になくなりますよね。皮脂が少しある方が、実はハゲないためにはいいですよ

皮脂は頭の地肌の保湿をしてくれて乾燥しないようにしてくれる役割などがあるんですね。